アニメ界の社会現象が鬼滅ならゲーム界の社会現象はこれ

今年はアニメ界で鬼滅の刃が社会現象になりました。コロナ渦で外出自粛など沈みがちだった心に光が指した感じです。

まぁ、私は映画は見る気はありませんが。

キメハラするなよw 

TVアニメは全話見てるからw

感想は…ふ~ん、だw

キメハラするなよw

人の気持ちが上向きになることは良いことです。

私も一応、自称ゲーマーとしています。

主にPCゲームがメインでパソコンは自作しています。

今回、世界中で騒ぎとなりそうなゲームが発売されます。新たな社会現象になるかも!?

 


f:id:hayata01:20201203181127j:image

それは「サイバーパンク2077」

2020年12月10日世界同時発売

 

私も明日、PC版を予約します!

近未来、2077年を舞台にしたオープンワールドRPG


f:id:hayata01:20201203181148j:image

人体改造、強化やネットハック、サイバーパンクな世界観。プレイヤーである主人公が傭兵などになって仕事の依頼を受けたりする。

メインストーリーはあるが自由に行動は可能。サイドストーリーやファッション、車やバイク、ロマンスまで!


f:id:hayata01:20201203181208j:image

そんなスーパーバーチャル世界観のゲームがやってくるのですよ!

発売前から世界中の人がお祭り騒ぎ。

ウェブやら関連動画の数が半端じゃない事になっています。

それだけ期待感が凄いということ!

私も後一週間なので他の事が手につかないくらいになっていますw

世界中でゲームの中のサイバーパンクな世界から戻れなくなり、現実の仕事に来ないという社会現象が起きるかもしれない。

それは経済にも影響するという。

なんか発売後にニュースになるかもしれない?!