Mr.サンデー、「韓国圧死事故」報道で不謹慎コメンテーター爆笑事件!まず本人が「理由」を説明せよ。


f:id:hayata01:20221115082832j:image

Mr.サンデー、韓国・梨泰院の156人圧死事故、続報や検証番組の放送中、テレビ番組のスタジオで、事件が起きた。
 CGを使って解説している宮根の後ろで、三浦氏は両手を広げて事故現場の狭さを確認するような仕草を見せた。すると、「ハッハッハッハ」と、大爆笑。その瞬間、VTR映像へと切り替わる。
放送後には番組名など関連するワードがTwitter上でトレンド入り。大批判に!
 番組終盤、アナウンサーが「梨泰院での事故のVTRを紹介する際に、出演者から不適切な笑い声がありましたこと、お詫びいたします」としたが、三浦氏本人は謝罪せず。
これだけ話題になっているのだから、謝罪をするしないより、「何故、笑ったのか?の理由」を、本人が説明するべきである!
誰かが謝罪すれば良いというものではない。
理由によっては、この人物が番組コメンテーターに適任だったのか、そうではなかったのか。不適任であるならば、番組が謝罪するべきだ。
このまま、説明もせず再び出演したならば、それこそ大問題だ。