2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国量子コンピューター構築。ネット上のファイヤウォールを突破される?

中国科学院上海マイクロシステムおよび情報技術研究所、国立パラレル計算機エンジニアリング研究所が協力して、76の光子を用いた量子コンピューターのプロトタイプ「九章」を構築した。2020年末での事。 現在世界最速のスーパーコンピューターで6億年かかる…

緊急事態宣言、クイックな日ごとの対応を。

上にの図は2月8日厚生労働相発表のものです。 数ではなく推移を見ます。かなり減っているのがわかります。 陽性者が1000人前後とマスコミなどで騒いでいますが、今の時点で緊急事態宣言前である去年の11月か12月あたりまで下がっています。(下の図) なのに何…

トイレ休憩できずカナダ選手怒り 全豪OP 。これは重大問題です!

8日に行われた全豪オープンテニスの男子シングルス1回戦、トイレットブレークの要求を断られたカナダのデニス・シャポバロフが、主審に対して不満をあらわにする場面がありました。 「行けないってどういうこと? 失格にする気か? トイレに行かないと!」と…

高須院長の森会長擁護発言に批判。だからもう口出すなって!

まわりがこの件に口を出さず静かにしとけばいいのに。 またやらかすものだから、ちょい書かずにはいられなくなってしまう。 高須氏は7日付投稿で「もともとオリンピックは女人禁制だったのに…。森会長はお気の毒だと思います。もういじめるのは止めてくださ…

舛添要一氏が森喜朗会長を擁護。何を甘ったれたことを言ってるのだか。

舛添要一氏が9日、ツイッターを更新。女性蔑視発言で国内外から批判の嵐にさらされている森喜朗会長を擁護した。 また、森喜朗会長の功績を挙げ「人物を評価するときは長所も短所も総合的にみるべきである」と主張した。 また、外野がいらん事を言ってしま…

Youtuber、住居侵入容疑で逮捕。倫理が必要!

「突撃系ユーチューバー」を名乗り、迷惑行為をたびたび動画で配信していたYoutuberが逮捕された。 渦中の人物の自宅などに押し掛ける動画を投稿。「加害者さらして稼ぐ」と公言している。 インターホン越しに罵倒したり、脅迫じみた言葉で敷地内に不法侵入…

二階幹事長、ボランティア辞退は「瞬間的」 、と反省なし。

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言を受けたボランティア辞退の動きについて、自民党の二階俊博幹事長は8日の記者会見で、「瞬間的」としつつ、「落ち着いて静かになったら、その人たちの考えもまた変わる」と語った。 と ま…

森喜朗会長が辞めると五輪開催が難しくなる?について。

森喜朗会長の発言問題。 女性蔑視と受け取れる発言で国内だけではなく、国外でも問題になっています。 森会長はスポーツ界とのパイプ役として影響力あり、会長職を辞任すると五輪開催が難しくなる。と政界や関係者が言っているそう。 五輪やるんですかっ?!…

コロナ差別。県外の通勤や帰省も差別される!大人のイジメ!コロナハラスメント!

「コロナ差別」は「学校のイジメ」と同じだと思う! 自粛警察もそうだし県外への通勤や帰省にまでも差別扱いされる。 その様な親の子供とはうちの子供は遊ばせられない!と子供達にまでコロナ差別の影響がある。 しまいには、テレワークをしていないとか、ど…

1/8の新規陽性者数ピークを過ぎてから1/14に実施した緊急事態宣言の延長っ意味あるのか

1/14から新型コロナウイルス感染対策で緊急事態宣言が実施されましたが、すでに陽性者数のピークを越えてから実行された? 新規陽性者数1月。厚生労働相発表 グラフによると陽性者数のピークは1月8日です。 1月8日にはピークは終わって上がり下がりはあるも…

鬼滅、韓国に対して日本は誇りを持つべき

韓国で劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が1月27日に封切りされた。反日不買運動が続く韓国では「鬼滅の刃」について以前からいくつかの論争があった。 炭治郎の耳飾り旭日旗?問題。 炭治郎の耳飾りのデザインが旭日旗を連想させるといういつものクレーム。 …