2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で警察の”未熟対応”が物議?

韓国の女性警察官の映像に映し出された行動が自国で問題になっているらしい。 中国国籍の男が韓国籍の知人2人に向かって刃物を振り回した事件の映像。男は分厚いコートを着ていたためテーザー銃で制圧できず、警察官らは警棒を持って男と肉弾戦を繰り広げ、…

少年院に入院しているのは「元少女」ではなく「女子院生」だ。

2021年11月24日の記事から 「長崎県佐世保市で2014年、同級生の高校1年の女子生徒=当時(15)を殺害。 現在23歳の元少女は、医療少年院に収容されています。・・・」という記事。 またまたメディアがいい加減な言葉を使いまくってます。 「元少女」 「元少…

ヴィーガン食は子どもを不健康にする ?!

ヴィーガン ベジアリアンとは違い完全菜食主義。 動物にかかわる一切の食材、原料を摂取しない。 東京都内の小学校で2か月に1回「ヴィーガン給食」の提供が始まったという報道を受けて、あの堀江貴文氏もヴィーガン給食に警戒感を示している。 2か月に1…

佐賀県男性職員、女性職員に抱きつくなどセクハラ三昧で停職1カ月

佐賀県庁に国からの派遣で勤務する課長級の男性職員が、女性にセクハラを繰り返していたとして、停職1か月の懲戒処分を受けたことが判明した。 その行動と処分の甘さに怒りの声が続出している。 10月上旬、女性職員に対し「キスをしよう」と声をかけたほか、…

小田急電鉄、小児IC運賃を全区間で一律50円とすると発表。2022年

小田急電鉄は8日、小児IC運賃を(6才以上12才未満)で一律50円とすると発表した。 小田急沿線における子育て応援ポリシー「こどもの笑顔は未来を変える。Odakyuパートナー宣言」の具現化に向けた。子育て世代の応援施策とするもの。 小児運賃の一律50円化は、2…

「18歳以下に10万円給付」、対象が間違っている事に気付かない議員達。

「18歳以下に10万円給付」(案) 18歳以下の子供に10万円をあげる意味は? 10歳や3歳、0歳児宛に10万円を振り込む。 10万円を貰った子供のお金の使い道は? 根本からおバカな事を言っている議員達! 本来はコロナによる「困窮者救済目的」のはず! ならば、「1…

韓国のゴルフ場が「日本車出入り禁止」。ヘェ~無関心

韓国西部の全羅北道金堤市にあるゴルフ場、アネスビルゴルフ場が「2022年1月1日からすべての日本製車両のゴルフ場出入りを禁止する」と告知。韓国のゴルフ場が日本車の出入りを全面的に制限するのは、これが初めてとみられる。 アネスビルゴルフ場はその理由…

京王線刺傷の容疑者が渋谷スクランブル交差点にいた!

京王線無差別殺傷の容疑者が、人がごったがえす渋谷のスクランブル交差点を歩いています! 同時間にこのスクランブル交差点にいたあなた、どお思いますか? 無関係だと思いますか? この人混みの中に凶器を持った犯人がいたんです! ながらスマホをしながら…

京王線無差別刺傷~電車車内で追い詰められたら?!

京王線無差別刺傷 電車車内で男が放火し刺傷した事件。 逃げ場のない電車車内での犯行です。 残念ながら電車での事件はなくならないでしょう。 いつ自分自身がこの様な事件に遭遇するかわかりません。 この様な場面に遭遇した時、どおしたらいいのか? を日…

韓国空軍のある部隊のロゴがトヨタ車のロゴにそっくりな件

戦闘機でご機嫌♪ムンムン 韓国空軍の第271航空制御飛行隊が使用しているロゴがトヨタ車のロゴに酷似していると中国メディア。「韓国軍がトヨタ車のロゴをパクったのか」と報じた。 韓国でもキム・ビョンジュ議員が、韓国空軍の第271航空制御飛行隊のロ…