2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心を洗おう

たまには心の洗濯も必要です。 人は楽しいものや美しいものを見たり聞いたりすると心の中はポジティブなり、逆にイヤな事や暗い話しばかりだと心はネガティブになってしまいます。病気になってしまう事もあるでしょう。 心のメーターはランダムで動くことも…

どこへGo To?

「Go To トラベル」はコロナ禍を受けた経済対策として、国内旅行を対象に宿泊費や交通費の一部を支援する事業です。 みんなでどんどん国内旅行へ行って経済力を戻そう!というものです。 ただ、そんな事今言われてもね~・・・ 大丈夫なんですか?安全な旅行…

ごはん、それともパン(血糖値、グルテンについて)

あなたは、ごはん派ですか?パン派ですか? 私はごはん派です。 どっちが好きかでもいいでしょう。 どちらが良い悪いではなく、どちらがその人に合っているか。なのです。 私は自身の体調に合うのか?で決めています。 私は前に糖尿病の症状が出たことがあり…

コラプソロジー(崩壊学)

コラプソロジー(Collapsologie)は、フランスでの「産業文明の崩壊と、その後についての研究」のことです。 人類がこれまで作り上げた文明を、逆に人類の手によって崩壊するという考え方です。 自然破壊や異常気象(人間が出す二酸化炭素などで気象に影響)や…

自ら命を絶つ者

自殺者が後を絶ちません。 2019年は日本で約2万人の自殺者がいたそうです。私の親族にも自殺をした人がいます。 私のよく知っている人でしたが、本人が決めた事です仕方ありません。何かを解決するには死を選ぶことしかなかったということ。 本人以外に止め…

Horizon Zero Dawn PC版 2020.8.7発売

Horizon Zero Dawn PC版が2020年8月7日にSteamから発売されます。 一応、私はPCゲーマーですので買いますw Horizon Zero Dawnは奥が深いストーリーと、狩りゲーとも言われるモンハンに近いアクションのゲームです。 PC版の発売ですがPS4版のHorizonはプレイ…

YouTuberの資格

YouTuberが逮捕される事件がありました。 不愉快、非常識、頭の悪い行動。 たいしたネタもないYouTuberが多すぎる。 いや、そんな連中がYouTuberって呼べるのか? 私も他のジャンルで数年かブログをやっていますが、読者が不愉快や非常識を感じる記事や言葉…