2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

究極のコミュニケーションツール、PCオンラインゲームの世界へ

コロナ渦で世界が変わり人との関わり方も変わってしまいました。人との距離をとる、近づかない、集まらないなどソーシャルディスタンス。今までの人間がやってきたコミュニケーションとは逆をいく形になりました。 集まらない、外出を控えるさらには外出しな…

「セキュリティダイヤモンド構想」日米豪印外相が会合。

「自由で開かれたインド太平洋」構想の実現のため、10月6日に日本、米国、オーストリア、インドの各国外相が東京で会合しました。 インド洋と太平洋における貿易ルートと法の支配を守るため、中国の東シナ海、南シナ海進出を抑止することを狙いとするもの。 …

レッドブル共同創業者ってタイ人だったの?…孫が国際指名手配

エナジードリンクで世界的に有名なレッドブル。 その共同創業者の孫がインターポールに国際指名手配されました。以前起こした事故の警官ひき逃げ死亡事件の罪。このニュースをきっかけにレッドブルってどこの製品?って思いました。 私はヨーロッパの方の会…

韓KOKU…なにそれ?

韓Koku…で、それがどおしたのかな? 私は気にするもしないも、気にする対象にすらなってない韓KOKU。中GOKUも北朝SENも別に必要ないし。嘘ばかりつく国なんていらないし。なんとも思ってないからちょっかい出さないでほしいだけ。 フィリピン系アメリカ人の…

暴力男とはすぐ別れろ。中国版TikTokで生配信中に元夫に火を付けられ女性死亡

88万5000以上のフォロワーを持つ中国四川省のラムさんは、生配信中に元夫にガソリンをかけられ火を付けられ死亡しました。 以前から元夫にDVを受けており、中国のソーシャルメディア上ではドメスティック・バイオレンスをめぐる怒りの声が巻き起こっている D…

世界情勢を知り我が身をまもる。ウイグル、内モンゴル

日本は安全、安心だ! と平和ボケの頭の中がお花畑な日本人。 確かに日本は世界的には安全な国です。 しかし、日本のすぐ隣では迫害、弾圧、侵略が行われているのをどれだけの日本人が知っているのか。 中国政府によって新疆ウイグル自治区では男性は収容所…

SNSなどのコメントは本人認証でしろ

在仏の日本人シェフが死去、「SNSで中傷を受け自殺」。ソーシャルメディア上で事実無根の中傷の標的にされ自ら命を絶った。 SNSなどで普通に意見交換する人はまとも。 SNSなどで中傷する人間は他に何もやることのない暇なヤツ。大体、匿名で人を批難するなん…

キッチンジロー閉店

キッチンジローは50年以上続いた老舗レストラン。メンチカツが売りだったかな。 チェーン店で前の会社の近くにもあったので、ガッツリ食べたい時は利用していました。メンチカツとプラス一品のメニューをよく頼んでいました。それに 豚汁が付いてくるので、…