2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼を食べると◯◯そうになるw

暗い話しばかりだとイヤになるので一息。 牛丼、はやい、うまい、安い! 牛丼屋さんいいですよねー! 美味しいしすぐお腹いっぱいになるので時々利用しています。 ただ、私は牛丼を食べた後、ある事が起きるので覚悟して食します。 それは… 牛丼を食べた後「…

事件、幼女2人置き去り 両親、給付金でホテル連泊

最近は狂っている大人が多いのか? 今度も有り得ない、人のする事ではない事件。3歳と1歳の娘を自宅に置き去りにしたままホテルに11日間滞在し保護責任者遺棄罪に問われた父母。 新型コロナウイルス対策の特別定額給付金をホテル代に充てようと(パチンコ代に…

自殺者数とコロナ死亡者数、餅での窒息死亡者数はそれほど変わらない…と言う元衆議院議員の大学教授に呆れる

TV番組である元衆議院議員で大学客員教授のコメントで「8月の自殺者増加…コロナ対策と経済活動、両立のポイントは?」の問いに対して。 「ちなみに、2019年12月〜2020年1月にお餅を喉に詰まらせて死亡した人は1,300人と、8月の自殺者数、新型コロナによる死…

地球はレディ・プレイヤー1のようになる

コロナ渦で人類はレディ・プレイヤー1のような生活をするようになる。 人間どうしのコミュニケーションの形がかわってしまった。 ソーシャルディスタンス、人と人との間隔をあける。人混みに行かない集まらない。など、今まで個々のコミュニケーションを重視…

新型コロナは指定感染症。そして、コロナ差別

TVなどのマスコミで新型コロナ感染症は「二類感染症」と伝えているところもありますが、間違った報道であり「二類感染症」ではありません。正確には「二類感染症相当」になります。 新型コロナ感染症は「指定感染症」に分類されています。マスコミで「二類感…

PS5が50万円、そんな転売屋もいる

PS5の予約販売で価格が48万円位の値がつけられている。通常の10倍位の値段だ。 メーカー直売や有名量販店は転売ではないので通常価格でしか売ることができない。 しかし、転売屋は自由に価格を決めることができる。悪徳転売屋の類である。 転売屋はそんな悪…

虐待を受けている子供達に安全と安心を!

子供でも飛び込める避難場所が必要だ。子供が逃げ込める場所である。 児童相談所は子供に関する相談や通告について、子供本人・家族・学校の先生・地域の方々などを受け付けている。 子供本人って中学生以上なら本人が相談しに行くのは可能でしょうが、6才く…

虐待・育児放棄を許せない

いつになっても減る事のない「虐待」・「育児放棄」の事件報道。 被害者は子供達です。 その子供達が大人なっても虐待による心の傷は消えません。 叩かれ殴られ罵られ放置される。 子供はそれに対し対応する事も反抗することも出来ないのです。 「自立ができ…