2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「新型コロナ」マスコミさん、理解できる文章で伝えてください

東京新聞webより 「<新型コロナ>東京都で最多の20人死亡 突然急変…搬送先で死亡も「この病気の怖さ」2021/01/29 11:21 東京都は28日、新型コロナウイルスに感染した60〜90代の男女20人が死亡したと発表した。都が発表した1日当たりの死者数では過…

新型コロナウイルス対策のガイドライン違反ってなに?

新型コロナウイルス対策のガイドラインとか、それについての違反騒動などをマスコミが報道をしています。 新型コロナウイルス対策のガイドラインというものに従って、これに違反した国会議員は罰則がなくて謝罪して終わり。 他では違反だとして罰則騒ぎにな…

「感染3日ぶりに1000人を越えた」と平気でダメ文章を書く新聞

毎日新聞の記事より 「東京で新たに1026人の感染確認、3日ぶりに1000人越える」 という記事の見出しです。 よくもこんな馬鹿な文章を新聞が書きますよね。 「3日」「ぶり」の「ぶり」 「~ぶり」とは、ある程度の時間、日にちがたった後、ようやくその前の状…

陽性1月最多は常識、理解できず対応しなかった政府が非常識。選手村1万8000床を開放しろ。

陽性者1月最多は常識、それを理解できず対応しなかった政府が非常識! ウイルス感染症だから冬に増えるのは誰だって知っています。 冬に感染が多くなるのは当たり前、常識みたいなものです。 わかっていた、予想はできたはずなのに現状は病床が足りなく医療…

中国海警局に外国船舶への武器使用を認める法案を可決

やっぱり中国は米政権交代した途端に動きだした! 中国の立法機関、全国人民代表大会(全人代)の常務委員会は1月22日、海上警備を担う中国海警局に外国船舶への武器使用を認める法案を可決した。 中国は東シナ海で日本と、南シナ海で複数の東南アジア諸国と…

新型コロナ治療入院待機者、1.5万人も

入院待機者が1.5万人 医療崩壊なのに日本の政府や国民は飄々としている! 政府は何もやらない何も出来ない状態。 国民は仕事ならともかく、スーパーや商業施設に家族連れや爺さん婆さんまで連れてくる。 マスクはしているくせに、人混みに平気でやって来る。…

鼻だし受験生を逮捕って、鼻だしと逮捕は別だよねw

「鼻だし受験生を逮捕」って、鼻を出していた容疑で逮捕みたいだw またじっちゃん、ばっちゃんが「鼻だしすると逮捕されっど!」と思い込む。 いやいや、鼻だしは犯罪じゃないよね。 試験会場のトイレに閉じこもったとして不退去容疑で現行犯逮捕されたの! …

仙台市、コロナ感染自宅療養患者に1週間分の食料を、7500円分相当の商品

仙台市は新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中のため外出出来ない患者に対し、20日から食料品や日用品の配達を始めます。 新型コロナで自宅療養が長引く患者の希望者に白米やカレー、カップ麺やトイレットペーパーなど、7500円相当を1人1セットずつ無料…

政府、感染者が入院を拒否した場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金を想定して調整

「対策強化のため、政府は、感染症法の改正案について、感染者が入院を拒否した場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金を想定して調整している。 また、感染経路把握のための積極的疫学調査を感染者が拒否した場合、6カ月以下の懲役または50万円以下の…

指定伝染病の新型コロナウイルス、新型インフルエンザ等感染症へ法的分類か

新型コロナウイルス感染症の法的な位置付けについて、「新型インフルエンザ等感染症」に分類する方向で政府が感染症法の改正を検討していることが12日、分かった。 ということで「新型インフルエンザ等感染症」という分類だそうですがよくわからない。 1、…

電子タバコへ復帰したな。事実上禁煙なのか

私は喫煙者なのですが普通の喫煙者の方とはちょっと違っています。 「家以外では喫煙しない」 普段は外出時にタバコは持っていかないのです。家でしか吸わない人です。 なので、まる一日外でタバコを吸わない状況でもイラつくこともない。 でも帰宅するとま…

サイバーパンク2077は買いなのか?

サイバーパンク2077は買いなのか? サイバーパンク2077、PC版とPS4版を合わせて100時間位プレイしています。 発売されてから1ヶ月が過ぎようとしています。発売後はいろいろ問題視されました。 返金対応や集団訴訟などまでありました。 で サイバーパンク20…

国会議員の会食ルール化

国会議員の会食ルール化 「人数は4人以下、午後8時以降は控える」 みなさんはどお思われるでしょう? 何故それほど会食したいの? 4人も3人も2人も同じでしょ! 国民に外出自粛させておいて、国会議員はルールを設ければOKってこと! まぁそお言っているの…

騙し騙しの緊急事態宣言

2021年 「選択の年」になるのでしょうか? 政府や都道府県、政治家、議員の役立たずさが決定的なものになるのか。 その政治家達によって日本が戦後、最悪のダメ国家になる年なのか。 できる事ならば良き方へ向いてほしいです! と言っているそばから出ました…