鼻だし受験生を逮捕って、鼻だしと逮捕は別だよねw


f:id:hayata01:20210119193759j:image

 

「鼻だし受験生を逮捕」って、鼻を出していた容疑で逮捕みたいだw

またじっちゃん、ばっちゃんが「鼻だしすると逮捕されっど!」と思い込む。

いやいや、鼻だしは犯罪じゃないよね。

試験会場のトイレに閉じこもったとして不退去容疑で現行犯逮捕されたの!

なので「試験会場のトイレに立てこもり受験生が逮捕」が正しいでしょ!

もう一度言う、鼻だしマスクは犯罪ではない。

マナーです!

じっちゃん、ばっちゃん、鼻だしでは逮捕されないから安心してな!

確かに今や鼻だしマスクはマナー的には良くない。だけどちょこちょこ見かけますよね。

でも鼻だしをしているから「うわぁ~!近づくんじゃね~!通報すっど」ってまではならないかな。

まぁ、イヤだな!とは思う。

いろいろ他の報道を見ても「鼻だしは悪」みたいな雰囲気になっている。

ちょっといろいろいき過ぎだろ!

自粛警察や不織布マスク警察なんていう迷惑な連中がいらない正義感ぶってる世の中。

法的にあなた達が他人を取り締まれる資格はないんだよ。まぁ一般人として「お願い」はできる。

時短にしたって要請だからね。憲法等に違反しているわけではないし、逆に自粛してなくてクレーム入れる方は営業妨害で罪でしょ。

お店にもそれぞれ事情があるのですよ。

なので、鼻だしでは逮捕はできません。