「ノーマスク集会」の国民主権党の平塚さんは


f:id:hayata01:20201203163354j:image

「ノーマスク集会」や「新型コロナウイルスはただの風邪」の発言など街頭演説やYouTubeなとで「マスクを外せ」などを呼び掛ける活動をしている平塚正幸氏。

非科学的なデマとしてYoutubeなども取り締まりバンしています。

平塚氏の活動内容は詳しくは知りませんが、ただ自身の考えを言っているだけならダメだと思います。

押し付けではなくコロナは風邪の根拠、科学的実証をすればいいのですよ。

一番に確かなのは科学者からマスコミは意見を聞き、科学的な根拠から情報を報道すべきだと思う。

平塚氏も科学的根拠を出さないからマスコミなどから批判されます。

では、マスコミは批難していますが「風邪ではない」ことを科学的に証明して問題を完結していますか?

批判しかしていないですよね!

そこが問題なんです!

周りはディスり合いばかり!

反対するのはいいけれど解決策も出さないと先には進めない。

国会も地方自治体も「言い合い」をしているだけで策を出さない。

進歩しない連中ですね。

平塚氏のやり方に迷惑なところもあるかもしれない。

なら彼のアンチをするなりにちゃんとしたデーターをだして記事にしてほしい。

新聞記事やネット記事がただのディスりばかりなのがバカバカしい。

私の個人的な意見では、他の感染症も防げるしマスクはした方がいいと思う。

しかし、マスクをしない人を責めるのはまた違うと思う。

昔は病気の人がするのがマスクだった。

健康な人はマスクをしなかった。

マスクをしない人は基本、何もない人なのかも。という考えもあるかもしれない。

それでもマスクはした方が無難かなとも思いますけど。

「新型コロナは?」という事ですが

また、個人的な意見としては前記事でも載せたように、厚生労働相発表の感染者各数のデーターを見るに「風邪並の感染症」だと思っています。

最終的にどの部類の感染症に分類するかは専門家の仕事ですから。

意見を言う方はちゃんとした根拠を出し、反対する方はちゃんとした反対の根拠を出さないと話しにならない。

記者もただ文句言うだけじゃイジメでしょ。

別に平塚氏が良いとか悪いとかではなくて、大人の話し合いができる人がいなくなったなって思いました。

 

最近はこんな話題ばかりで嫌になりますね。

何か明るい話題も探さないとな。