毎日、新型コロナ感染者数ばかり報道してるけど、その内重症者は何人なんですか?


f:id:hayata01:20201114201934j:image

 

毎日、TVや新聞、ネットニュースで「きょうの新型コロナ感染者は◯◯◯人です」っ報道をしている。

こんないい加減で意味がないデーターはいらないですよね!

新型コロナ感染者の内訳「無症状」「軽傷者」「中傷者」「重傷者」「死者」の数字をそれぞれ出さないと意味がない。

何故マスコミはそれができないのか?

今日の感染者は◯◯人で内重傷者は◯人です。と報道してほしい。

感染全体で重傷者が10%だったのか?

感染全体で重傷者が80%だったのか?

このデーターだけで捉え方がまったく違います。

「今日の感染者は過去最大数でした」とマスコミは報道する。これは脅しです。

「こんなに大人数で大変です」的な言い方です。視聴者をあおれば視聴率が稼げます!

 

厚生労働相発表。実際の状況

11月12日現在の新型コロナウイルス感染症に関する状況。

国内での新型コロナウイルス感染症の感染者は111,711例、死亡者は1,851名。
また、入院治療等を要する者は9,791名、退院又は療養解除となった者は100,005名。

これが現状です。

あれっ?って思いませんか。

ほとんどは退院しているのです。または一部自宅療養です。

これから冬にもなりますし、感染者も増えると思います。なので引き続き感染予防はしなければなりません。

しかし、データーを見る限りそれほど恐ろしい感染症ではないのです。従来のインフルエンザの方が数倍恐ろしい。

そろそろ新型コロナウイルスの対応の仕方を変えていかなければならないのでしょうか。

マスコミは感染者数ばかりでイヤになります。