「緊急事態宣言を早くやった方がいい」と言う 玉川氏 って素人だろ


f:id:hayata01:20201112163510j:image

 

テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー」で感染拡大を東京で広がっていることに対し「こうなると海外でいえばロックダウンのような状況を想定しないといけない状況になっている」と指摘した。

 さらに「日本ではロックダウンできませんので、緊急事態宣言になるんですけど、早い方がいいと思います」とコメントした。

玉川さん、あなたは頭がおかしいか無知だ。

なんでこんなド素人がTVで偉そうにコメントできるのか?いまさらコロナでの混乱を煽っている、日本国民を騙そうとしている。そんなTVやコメンテーターばかりの今。

これからのコロナ対策は、指定感染症から「第五種感染症」にすること。

世の中、日本人はTVが騒いでいるほど今はコロナに対して恐怖心はないでしょう。感染しても致死率が低いのはもうわかっている。

大した特別な伝染病ではない。ワクチンも実用段階に入ってきている。感染に対する対策は整ってきています。実際は感染しても無症状か軽い症状の人がほとんどです。

なのに今更「緊急事態宣言をだすべき」なんて状況を知らない無知な人間しか言わない。

コロナ渦の影響で多くの店や会社が閉店、倒産が続いています。自殺者数だってコロナ死者数よりはるかに多いのです。

今も頑張って生きるために踏ん張っている人達がいます。ここで緊急事態宣言や自粛などしたらそんな人々を殺すようなものです。

もう感染者数や死亡者数は問題ではありません。

コロナ感染による中傷や風評被害を恐れているのです。

死にたくない、ではなくコロナに感染すると特別な目で見られ差別を受けるので感染したくない。

そんな問題を作っているのが指定感染症扱いのため。

第五種感染症など従来のインフルエンザ相当の扱いにすれば特別扱いをされることはないのです。

なのにTVやマスコミは必要以上に国民を脅し混乱させる!嘘までつく始末なのです。

なんの専門家でもなく素人が全国放送でいい加減なコメントを言ってんじゃねー!

って、思いますよね。

所詮、ワイドショーはショーなのです!

そんなTVやマスコミを信用してはいけません。