どこへGo To?


f:id:hayata01:20200726080531j:image

 

「Go To トラベル」はコロナ禍を受けた経済対策として、国内旅行を対象に宿泊費や交通費の一部を支援する事業です。

みんなでどんどん国内旅行へ行って経済力を戻そう!というものです。

ただ、そんな事今言われてもね~・・・

大丈夫なんですか?安全な旅行先はどこですか?

なにも安全の保証がありません。

そもそも感染爆発の第2波がきているのに動き回れとは矛盾しかない。

病気でも死者は出ます、経済破綻しても死者は出ます。経済力も取り戻さないといけないのもわかります。でも、今の感染防止対策を特に政府が打ち出していない状態で「さあ、みなさん旅行へ行きましょう!」でのこのこ行けるのですか?

戦争で敵陣偵察のために上司から前に進めと命令されて速攻撃ち殺されるパターンですよw

理想は感染防止と経済力の復活の両方が進められる事です。

政府がどちらも対策を精一杯に続けるべきなのです。

ほぼ全員が感染防止のためにマスクをしている状態で旅行に出掛けろって気がおかしいとしか言えません。せめてマスクをしなくていい状態になれば旅行をしても良いでしょう。

日本の政治家が営業マンだったら失格です。

詰めが甘い!

政府はとりあえず何かやっておけば対外的にはごまかせる的な感がある。でも、日本国民はそんなにバカではありませんよ。国民が政府より深く先まで考えているので能力のない政治家が助けられている事をお忘れなく!

最近の政治家は頭の悪さ丸出しです。

今回のGo To トラベルも国民が自身で考え行動をするしかありませんね。