2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい!は行動で

どっちを向いても感染症のニュースや話題。 1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月とずっと見たり聞いたりしていると気が滅入ってきてしまいます。 嫌な事を受け続けると負の領域、ネガティブなものになっていきます。 私もはじめは些細な情報でも知りたかったので連日、感…

レトルトでOK!オムカレーがマイブーム

卵を半熟卵焼きにしライスにのせて温めておいたレトルトカレーを入れるだけ。 これだけでめっちゃ美味しい♪ 簡単、早い、美味しい! 今の私のマイブームです。

マスクが暑い、どおするの?

冬はともかく、暑くなって更に真夏にマスク!? ビーチでマスク、海の家でマスク、パラソルの下でマスク、マスク、マスク、マスク! しかも、高温多湿でマスクをしていると熱中症になりやすい。との事。 マスクをしていると少し息苦しいし、暑くなるし真夏は…

ソーシャルディスタンスが変える世界

感染症予防のため人と人との距離を2m、少なくとも1mは離れるというもの。 今までの他人との距離といえば、一番近いもので通勤電車でのゼロ距離、満員電車で他3人くらいの人とベッタリ接触しているのが当たり前でした。 それが感染症の流行りとともに他人には…

デジタルな人の繋がりの今

人のデジタルな繋がり、SNSなどやオンライン空間での繋がり。 便利でありながら副作用も多い。 私はTwitterやLINEはやっていません。何故なら、相手が見えない繋がりは100%までは信じていませんから。 オンラインゲームを含め会ったことがない、顔を知らない…

HATENAブログではじめまして♪

はじめまして、ハヤタと申します。 ブログははじめてではないし、他でも現行でやっています。 ただ、なんとなくの思いつきでHATENAブログを作ってしまいましたw 何も考えなしで、後から考えるスタイルw とりあえず何か出来るだろう的なw 普段はほとんどゲー…