楽しい!は行動で

 


f:id:hayata01:20200527231644j:image

 

どっちを向いても感染症のニュースや話題。

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月とずっと見たり聞いたりしていると気が滅入ってきてしまいます。

嫌な事を受け続けると負の領域、ネガティブなものになっていきます。

私もはじめは些細な情報でも知りたかったので連日、感染症関連のニュースや動画ばかり見ていたのですが、段々と気持ちが沈んでいくのがわかりました。

ずっと暗いものに接しているとダークになるぞ、これ!って思いました。

これではダークサイドに堕ちてしまうw

そして、ネットなどで活字から情報は得るものの、関連ニュースや動画は1ヶ月位見ていません。そのかわり、好きなものや楽しい動画を見るようにしました。他に好きなものを食べたり買ったりと。

「病は気から」

こんな時だからこそ、好きな事や楽しい事をして元気に過ごせば、病なんてへっちゃらになりますね。

私も動画サイトなどで好きな心霊動画を見て楽しく過ごしています。心霊動画は楽しいものなのか?それは置いておいてw

冒頭のリスの写真。

私、リスが大好きなので見ているだけで元気になれます♪