2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、新型コロナ感染者数ばかり報道してるけど、その内重症者は何人なんですか?

毎日、TVや新聞、ネットニュースで「きょうの新型コロナ感染者は◯◯◯人です」っ報道をしている。 こんないい加減で意味がないデーターはいらないですよね! 新型コロナ感染者の内訳「無症状」「軽傷者」「中傷者」「重傷者」「死者」の数字をそれぞれ出さない…

「緊急事態宣言を早くやった方がいい」と言う 玉川氏 って素人だろ

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」で感染拡大を東京で広がっていることに対し「こうなると海外でいえばロックダウンのような状況を想定しないといけない状況になっている」と指摘した。 さらに「日本ではロックダウンできませんので、緊急事態宣言にな…

脱炭素社会、炭素で作られている人間も減らすことでいいのかな

地球温暖化に対して二酸化炭素放出量を減らしていく。二酸化炭素には炭素が含まれています。 「パリ協定」により温室効果ガスの排出を実質ゼロにする。主にエネルギー関係を大きく変えていかなければなりません。ここでは「二酸化炭素」だよなって思っていた…

米国大統領勝利宣言、日本政府による祝辞は時期尚早だったのか?

アメリカ大統領選挙、11月8日に候補のバイデン氏が勝利宣言をしました。 これに対し菅首相はバイデン氏に祝辞を表明した。与野党各人も祝辞を述べています。 しかし、11月8日の時点では一般投票が開票されているだけ。次の選挙人の投票による開票は2021年の…