2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犯罪系ユーチューバーは排除!

この男の話しはもうしたくないのですが、あまりにも異常な人間なので・・・ この男、反省の色が本当にない! 判決後新しく開設したチャンネルも、原田被告は1本の動画も配信することなく、「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していた」として即ア…

ユーチューバーの男性が、肉切り包丁を持って通行人に近づくイタズラ動画を撮影し、23歳の通行人の男性に射殺された

アメリカ・テネシー州で、20歳のユーチューバーの男性が、肉切り包丁を持って通行人に近づくイタズラ動画を撮影したところ、イタズラだと知らなかった23歳の通行人の男性に射殺されました。 ユーチューバーの男性は肉切り包丁を持って友人とともに、たまたま…

ラムネを守れ!

「ラムネ」 お祭りとか特別な時にあった記憶があります。 その「ラムネが絶滅」の危機にある! ピーク時の1950年代におよそ2300社の製造会社があり、2019年時点で37社までに減少しました。 さらに、新型コロナが追い打ちをかけ売り上げが激減…

今時は、「野戦病院」じゃなく「野外病院」でしょ!

吉村洋文府知事は、野戦病院”の検討を聞かれ「野戦病院は課題も多い」とし大阪では野戦病院を作る判断をしました。1000床単位の野戦病院を作りたいと思っています」と明言した。 「野外病院(やがいびょういん)とは、負傷者を野外で治療する大規模な移…

窃盗、威力業務妨害の迷惑系ユーチューバーって、迷惑系というカテゴリーはないだろ。

懲役1年6月、保護観察付きの執行猶予4年の有罪判決を受けたへずまりゅうが同日、逮捕後初めてツイッターを更新。新たなユーチューブチャンネルを告知した。 「早く復活してえ! 1年ぶりのカメラ。てめえら久しぶりやのう!」とハイテンションで登場した…

「メンタリスト」「メンタデストロイ」か、前回の記事から。

前回のメンタリストDaiGoについて書きましたが、あれからさらに調べてみてわかった事がありました。 なにせうちにはTVがないので彼を見たことがないw私の勉強不足もあり。 テレビでフォークを曲げたり、心を見透かすようなパフォーマンスをしていたのですね…

「メンタリストDaiGoが差別発言 」 。この人の動画を見たことないけどメンタリストじゃないでしょw

「メンタリストDaiGoが差別発言」 なんかこの人が差別発言をして炎上してるみたいですね。私は興味がないのでこの人の動画を等を見たことはなくよく知りません。 私が気になったのは「メンタリストの意味が違うけど!」ということ。 メンタリストとは 1.超常…

何故ベラルーシのクリスツィナ・ツィマノウスカヤ選手が「亡命を希望」しているのか?

東京五輪の陸上競技に出場したベラルーシのクリスツィナ・ツィマノウスカヤ選手が、同国のオリンピック委員会が用意した帰国便への搭乗を羽田空港で拒否した。コーチ陣を批判して帰国させられそうになったといい、オーストリアやドイツなど第三国への亡命を…

ルッキズムについての疑問。美しく思うことは。

アスリートの容姿に対しての報道がルッキズムだとか、何事にも「差別」だとか「平等」だとか言うのは? また疑問に思いました。 オリンピックだって人の成績や能力で順位、序列を決めているのは差別? 同じ競技で男女を分けるのは差別? 分けるのはジェンダ…