「メンタリストDaiGoが差別発言 」 。この人の動画を見たことないけどメンタリストじゃないでしょw


f:id:hayata01:20210816211928j:image

 

「メンタリストDaiGoが差別発言」

なんかこの人が差別発言をして炎上してるみたいですね。私は興味がないのでこの人の動画を等を見たことはなくよく知りません。

私が気になったのは「メンタリストの意味が違うけど!」ということ。

メンタリストとは

1.超常的な力を示す人。

(テレビなどのパフォーマンスとして)

2.狂人、正気ではない人(俗語)

 

テレパシー、念動力、催眠術、透視、予知、霊能力、驚異的な暗記力や暗算能力などを示せる人です。

メンタリストとは超能力者や霊能力者、特別な驚異的能力を持つ人です。

ファンタスティック4です!

彼はヒーローではありませんよねw

彼は「心理学」や「統計学」などでメンタリストを自称しているようですが

心理学を用いるのであれば、「心理学」は英語で「サイコロジー(Psychology)」です。

サイコが「心」、ロジーは「学問、科学、法則」を示します。

なので彼は「メンタリスト」ではなく「サイコロジスト」なんです。

なんで自称メンタリストなんて言ってたのでしょうか?

意味が違いますが。

マスコミなどが持ち上げすぎてたのかな?

メンタリスト言ってるのに誰も突っ込まなかったんでしょうか?

心理学を使うのならサイコロジストですよって!

得たいの知れない人が多いですねw