2021-01-01から1年間の記事一覧

キム・ヨナが“整形疑惑” 。二重にしたって問題ないっしょw

キム・ヨナが“二重になっていて整形疑惑で論争? フィギュアスケート選手出身のキム・ヨナが、二重まぶたの整形手術をしたとの疑惑について直接言及したとのこと。 本人は整形はしていないらしい。 まぁ、どっちでもいい事だけれど! 別にまわりの人達に不快…

韓国で警察の”未熟対応”が物議?

韓国の女性警察官の映像に映し出された行動が自国で問題になっているらしい。 中国国籍の男が韓国籍の知人2人に向かって刃物を振り回した事件の映像。男は分厚いコートを着ていたためテーザー銃で制圧できず、警察官らは警棒を持って男と肉弾戦を繰り広げ、…

少年院に入院しているのは「元少女」ではなく「女子院生」だ。

2021年11月24日の記事から 「長崎県佐世保市で2014年、同級生の高校1年の女子生徒=当時(15)を殺害。 現在23歳の元少女は、医療少年院に収容されています。・・・」という記事。 またまたメディアがいい加減な言葉を使いまくってます。 「元少女」 「元少…

ヴィーガン食は子どもを不健康にする ?!

ヴィーガン ベジアリアンとは違い完全菜食主義。 動物にかかわる一切の食材、原料を摂取しない。 東京都内の小学校で2か月に1回「ヴィーガン給食」の提供が始まったという報道を受けて、あの堀江貴文氏もヴィーガン給食に警戒感を示している。 2か月に1…

佐賀県男性職員、女性職員に抱きつくなどセクハラ三昧で停職1カ月

佐賀県庁に国からの派遣で勤務する課長級の男性職員が、女性にセクハラを繰り返していたとして、停職1か月の懲戒処分を受けたことが判明した。 その行動と処分の甘さに怒りの声が続出している。 10月上旬、女性職員に対し「キスをしよう」と声をかけたほか、…

小田急電鉄、小児IC運賃を全区間で一律50円とすると発表。2022年

小田急電鉄は8日、小児IC運賃を(6才以上12才未満)で一律50円とすると発表した。 小田急沿線における子育て応援ポリシー「こどもの笑顔は未来を変える。Odakyuパートナー宣言」の具現化に向けた。子育て世代の応援施策とするもの。 小児運賃の一律50円化は、2…

「18歳以下に10万円給付」、対象が間違っている事に気付かない議員達。

「18歳以下に10万円給付」(案) 18歳以下の子供に10万円をあげる意味は? 10歳や3歳、0歳児宛に10万円を振り込む。 10万円を貰った子供のお金の使い道は? 根本からおバカな事を言っている議員達! 本来はコロナによる「困窮者救済目的」のはず! ならば、「1…

韓国のゴルフ場が「日本車出入り禁止」。ヘェ~無関心

韓国西部の全羅北道金堤市にあるゴルフ場、アネスビルゴルフ場が「2022年1月1日からすべての日本製車両のゴルフ場出入りを禁止する」と告知。韓国のゴルフ場が日本車の出入りを全面的に制限するのは、これが初めてとみられる。 アネスビルゴルフ場はその理由…

京王線刺傷の容疑者が渋谷スクランブル交差点にいた!

京王線無差別殺傷の容疑者が、人がごったがえす渋谷のスクランブル交差点を歩いています! 同時間にこのスクランブル交差点にいたあなた、どお思いますか? 無関係だと思いますか? この人混みの中に凶器を持った犯人がいたんです! ながらスマホをしながら…

京王線無差別刺傷~電車車内で追い詰められたら?!

京王線無差別刺傷 電車車内で男が放火し刺傷した事件。 逃げ場のない電車車内での犯行です。 残念ながら電車での事件はなくならないでしょう。 いつ自分自身がこの様な事件に遭遇するかわかりません。 この様な場面に遭遇した時、どおしたらいいのか? を日…

韓国空軍のある部隊のロゴがトヨタ車のロゴにそっくりな件

戦闘機でご機嫌♪ムンムン 韓国空軍の第271航空制御飛行隊が使用しているロゴがトヨタ車のロゴに酷似していると中国メディア。「韓国軍がトヨタ車のロゴをパクったのか」と報じた。 韓国でもキム・ビョンジュ議員が、韓国空軍の第271航空制御飛行隊のロ…

「オリパラ廃止式」の「廃止」は何に対して?

「オリパラ廃止式」、誰が考えたのだか・・・ 私はオリパラの開催には結局興味がなかったので、賛成でも反対でもありません。「ふ~ん、閉会式をやったんだ」程度。 反対派が「オリパラ廃止式」って、意味がわからない。「廃止」って「もう終わってます」が…

30年前の新聞にコロナ禍の予言?!

デルタとかラムダとかミューとかキリがない! 人類にはもうコロナの終息はないのか? 新聞は1990年5月2日付の岐阜新聞のものです。 記事は「2020年、人類の半数が伝染病に」 なんと!30年前の新聞なんです! 温暖化などで病原体原虫や蚊などの増殖により、20…

やっと、吉村知事「野戦病院」呼び方封印

写真は2020年に駐車場の敷地に3週間で建てられたプレハブ病棟。千葉県松戸市の千葉西総合病院。 大阪府の吉村洋文知事が3日、大阪府庁で会見し大阪に設立を表明した臨時医療施設「野戦病院」について、呼称を封印する考えを明らかにした。 吉村知事は「戦…

「野戦病院」じゃないんだ!「野外病院」と誰か訂正してくれ!

8月31日にツイッターで大阪府知事が「野戦病院」を作ると未だに表記をしている。 前にも記事にしましたが今現在、「野戦」を使うのは間違えである。 正しくは「野外」で表記するべき。 「野外病院(やがいびょういん)とは、負傷者を野外で治療する大規模な…

中国の「食べ残し禁止法」

中国で2021年4月29日、フードロスを禁止する「反食品浪費法」が可決された。 これにより飲食店の客は、自分たちが食べられる量以上の注文をすることを禁じられます。 飲食業界では「N−1」注文(客の人数よりも1品少ない数の料理を注文する)が推進されてきた…

犯罪系ユーチューバーは排除!

この男の話しはもうしたくないのですが、あまりにも異常な人間なので・・・ この男、反省の色が本当にない! 判決後新しく開設したチャンネルも、原田被告は1本の動画も配信することなく、「YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反していた」として即ア…

ユーチューバーの男性が、肉切り包丁を持って通行人に近づくイタズラ動画を撮影し、23歳の通行人の男性に射殺された

アメリカ・テネシー州で、20歳のユーチューバーの男性が、肉切り包丁を持って通行人に近づくイタズラ動画を撮影したところ、イタズラだと知らなかった23歳の通行人の男性に射殺されました。 ユーチューバーの男性は肉切り包丁を持って友人とともに、たまたま…

ラムネを守れ!

「ラムネ」 お祭りとか特別な時にあった記憶があります。 その「ラムネが絶滅」の危機にある! ピーク時の1950年代におよそ2300社の製造会社があり、2019年時点で37社までに減少しました。 さらに、新型コロナが追い打ちをかけ売り上げが激減…

今時は、「野戦病院」じゃなく「野外病院」でしょ!

吉村洋文府知事は、野戦病院”の検討を聞かれ「野戦病院は課題も多い」とし大阪では野戦病院を作る判断をしました。1000床単位の野戦病院を作りたいと思っています」と明言した。 「野外病院(やがいびょういん)とは、負傷者を野外で治療する大規模な移…

窃盗、威力業務妨害の迷惑系ユーチューバーって、迷惑系というカテゴリーはないだろ。

懲役1年6月、保護観察付きの執行猶予4年の有罪判決を受けたへずまりゅうが同日、逮捕後初めてツイッターを更新。新たなユーチューブチャンネルを告知した。 「早く復活してえ! 1年ぶりのカメラ。てめえら久しぶりやのう!」とハイテンションで登場した…

「メンタリスト」「メンタデストロイ」か、前回の記事から。

前回のメンタリストDaiGoについて書きましたが、あれからさらに調べてみてわかった事がありました。 なにせうちにはTVがないので彼を見たことがないw私の勉強不足もあり。 テレビでフォークを曲げたり、心を見透かすようなパフォーマンスをしていたのですね…

「メンタリストDaiGoが差別発言 」 。この人の動画を見たことないけどメンタリストじゃないでしょw

「メンタリストDaiGoが差別発言」 なんかこの人が差別発言をして炎上してるみたいですね。私は興味がないのでこの人の動画を等を見たことはなくよく知りません。 私が気になったのは「メンタリストの意味が違うけど!」ということ。 メンタリストとは 1.超常…

何故ベラルーシのクリスツィナ・ツィマノウスカヤ選手が「亡命を希望」しているのか?

東京五輪の陸上競技に出場したベラルーシのクリスツィナ・ツィマノウスカヤ選手が、同国のオリンピック委員会が用意した帰国便への搭乗を羽田空港で拒否した。コーチ陣を批判して帰国させられそうになったといい、オーストリアやドイツなど第三国への亡命を…

ルッキズムについての疑問。美しく思うことは。

アスリートの容姿に対しての報道がルッキズムだとか、何事にも「差別」だとか「平等」だとか言うのは? また疑問に思いました。 オリンピックだって人の成績や能力で順位、序列を決めているのは差別? 同じ競技で男女を分けるのは差別? 分けるのはジェンダ…

五輪美人アスリート報道で物議、賛否。だがルッキズムには当たらない。

「美しい」と言う事は差別なのでしょうか? 東京オリンピックのジェンダー平等推進チーム・アドバイザーが、女性アスリートの報道について「美しすぎる」など容姿の話題が多く、純粋に選手として報じられていないと訴えた。 いやそもそも、「ジェンダー平等…

五輪優先!国民の命はどうでもよい

東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に対し医療スタッフとして看護師500人の確保を要請した。 医療現場はコロナ渦で人手不足、医療関係者は「救える命も救えなくなる!」と猛反発をしている。 これは「緊急事態宣言」ではなく 「日本政府、…

インスタへの投稿で炎上? 優◯菜 さん

あの優◯菜さんが緊急事態宣言中にホロ酔いBBQをインスタに載せて炎上中らしいです。 っていうかBBQってダメなの? 屋外だし新橋で密状態で飲んでる連中よりマシだと思うけどなw 私はインスタ見て「ふ~ん」しか思わなかったけどな。 そんなに騒ぐことなのかw

2021年、聖火リレーの実態

聖火リレーランナーはどこに? 聖火リレーランナー応援(宣伝)のため、企業の応援カー(宣伝カー)が大音量で音を出しながら数十台でコンボイの列をつくる。 こんな日本のオリンピックです。

再生エネルギーは自然破壊によって成り立つことを語らない。

環境に優しいエネルギー。 クリーンな再生エネルギー。 二酸化炭素を減らして環境保護。 と言う嘘、再生エネルギーの矛盾を語らない政府や関係者。 何故、二酸化炭素を減らすかわりに自然破壊を増やしている真実を明らかにしないのでしょうか? メリットもあ…