京王線刺傷の容疑者が渋谷スクランブル交差点にいた!


f:id:hayata01:20211103104240j:image

京王線無差別殺傷の容疑者が、人がごったがえす渋谷のスクランブル交差点を歩いています!

同時間にこのスクランブル交差点にいたあなた、どお思いますか?

無関係だと思いますか?


f:id:hayata01:20211103104752j:image

この人混みの中に凶器を持った犯人がいたんです!

ながらスマホをしながら無警戒で男が刃物を取り出したら気付きますか?

前を見ていないから気付きませんね。

普通に歩いていてもこの人混みでいきなり刃物を取り出して振り回したかもしれません。

日本は安全な国と言っても、殺人事件が一件もない国ではないんです。

むしろこの様な凶悪事件が増え続けています。

だからと言って護身術を習うとかでもありません。

「まわりに気を配る」「注意する」「警戒する」ということ。

「早期に気付く!」こと。

事件に限った事ではなく、普段から「まわりに気をつかう、気を配る、注意する」気持ちが今の日本人には欠けているのではないでしょうか。