「オリパラ廃止式」の「廃止」は何に対して?


f:id:hayata01:20210906144848j:image

 

「オリパラ廃止式」、誰が考えたのだか・・・

私はオリパラの開催には結局興味がなかったので、賛成でも反対でもありません。「ふ~ん、閉会式をやったんだ」程度。

反対派が「オリパラ廃止式」って、意味がわからない。「廃止」って「もう終わってます」が。東京オリンピックパラリンピックに対してコロナ蔓延防止のために開催を反対しているのだろうけど、ちょっと言いたい「終わってるよ♪」。

今後のオリパラ(海外)の開催に対しての廃止運動ではないと思う。自分達が住んでいる今回の日本のオリパラを「中止」が本来の運動目的であって、「廃止」の意味がわからない。

誰が何故「廃止式」を使ったのか?

「伝わんねぇ~なぁ!」と思った!

そもそも、今の感染拡大はオリパラだけのものではない。その前に反対運動で集まるな。

自分達は感染防止のためにやることをやっているのか?緊急事態宣言中に不要普及の外出は控えていたのか?

今も商用施設や大型スーパーには親子三代の5、6人のグループで歩き回っている。売場にはウジャウジャ人だかり。

ソーシャルディスタンスを気にしている日本人なんていやしない。

こんな状況でオリパラを中止しろって言っても筋が通らない。自分達が自由に外出をしまくって、海外からの人達を入れるな!ってワガママだ。

昔から言うでしょ、「人の事を言う前に、自分でやる事をやってから言いなさい!」とね。

開催前は私もオリパラはやらない方がいいと思っていた時もありましたが、始まってしまったら無事に問題も起きず終わって、海外の選手の方々も日本に来て良かったと思ってもらえたらいいな。と思っていた。

オリパラ開催は政府が決めたことであって、選手の方々には責任はない。

デモをするなら国立競技場ではなく、永田町や都庁前でやった方が良かったと思う。

日本人の「気配り」や「おもてなし」の精神は・・・

日本人は理性的な行動ができる民族だと思っていますが。