やっと、吉村知事「野戦病院」呼び方封印


f:id:hayata01:20210903180031j:image

写真は2020年に駐車場の敷地に3週間で建てられたプレハブ病棟。千葉県松戸市千葉西総合病院

 

大阪府の吉村洋文知事が3日、大阪府庁で会見し大阪に設立を表明した臨時医療施設「野戦病院」について、呼称を封印する考えを明らかにした。

 吉村知事は「戦争を経験されたおじいちゃん、おばあちゃんの方から意見も届いていて『野戦病院という言葉は使わないでもらいたい』と。戦後生まれの僕らにはなかなかわからない部分はあるが、戦争を経験された方からの意見を尊重したい。正式な名称は考えたい」と説明。

「大阪コロナ大規模医療センターを仮称にしたい」とした。

やっと気付いてくれましたかっ!

でも、戦前戦後関係なしにわかるでしょ!

「野戦」の意味を知っていれば。

「野戦」と「野外」の意味はまったく違う。

私も戦後生まれですけどねw

また、仮称を「大阪コロナ大規模医療センター」にしたいらしいが、またけったいな名前ですねw

「大阪野外病院」でいいでしょ。

とりあえず訂正してくれて良かった。