コロナ対策、政府や都道府県の対策は役立たず!


f:id:hayata01:20201221120713j:image

 

神奈川県知事は20日に開かれた全国知事会新型コロナウイルス対策本部の会合にて、来年1月11日まで延長した横浜・川崎市域での酒類を扱う飲食店や酒場などへの時短要請について「実際に夜、見回ってみると応じている店は2割程度しかない」と危機感を示した。

「感染拡大傾向は県内も収まっていない。感染防止を最優先にしてほしい」とあらためて呼び掛けた。

なんて、バカな事を言う知事である。

飲食店が年末のかきいれ時に自粛できるわけないでしょ!

そんな何の保証もない時短対策に従えられない!

経営者は店舗の維持ができるかどうか?

従業員も収入が減り食べていくのも大変!

日銭で稼がなければ生きていけない。

政治家や議員みたいにコロナ渦にも影響されない税金で給料をもらっている連中と同じにするな。

これ以上、自粛をしたら収入が減り経済難で死んでしまう。

病気にではなく政策に殺される国民だ!

時短をさせたいなら対象店に完全保証金を出してからお願いをしなければならない。

これまでも有名な老舗店が何件もコロナ渦の影響で何件も閉店に追い込まれた。

もう飲食店も限界なのだよ!

結局、責任もとりたくないから「お願い」しかしない。

イギリスでのコロナ変異種拡大。フランスやドイツ、オランダやイタリアなどイギリスからの入国を禁止にした。

イタリアも変異種が出たらしいけど。

日本は?

まともに機能している政府なら、21、22日あたりにも日本はイギリスからの入国制限をするでしょう。

まともならね…決断力がないから制限できずうだうだになるでしょうね。

とにかく、日本国内の経済を止めることはもうできない。

経済を生かしてコロナ渦に対応するには?

コロナ陽性者を受け入れない病院も多い。

受け入れる病院も病床が足りなくなる。

医療従事者へのコロナ差別も多くやめてしまう看護師が出て看護師不足。

さらに、冬だから感染症患者が増えるのは当たり前。

これらを解消はするには指定伝染病の扱いをはずすしかない。

新型コロナウイルスの症状もわかり、インフルエンザとたいして変わりはないので、インフルエンザと同じ第五類感染症の扱いにする。

これもずっと前から言われてますよね。

「依頼、お願い」は何もしていないのと同じ!

政府や都道府県は何もしていない!

酷い国ですね。