キッチンジロー閉店


f:id:hayata01:20200930231245j:image

 

キッチンジローは50年以上続いた老舗レストラン。メンチカツが売りだったかな。

チェーン店で前の会社の近くにもあったので、ガッツリ食べたい時は利用していました。メンチカツとプラス一品のメニューをよく頼んでいました。それに


f:id:hayata01:20200930232055j:image

豚汁が付いてくるので、お腹いっぱいで満足。満腹の幸せですねw

そのチェーン店がコロナ渦の影響もあり、ほとんどの店が9月いっぱいで閉店になりました。残ったのは東京1店舗、大阪に1店舗の2店舗のみです。

コロナ渦の影響で老舗店や有名店が閉店をしていってます。ただお店がなくなるだけではなく、そこで働いていた従業員らが職を失ったということ。実際は店を失うことの何倍もの損失がある。額面だけではなく精神的なものの損失も大きい。

ただ、そこから店がなくなっただけではないということ。

コロナ渦がある程度おさまって、それでは外食に!と思った時、飲食店が足りなくなってるかもしれない。

コロナ渦でいろいろなものが失われていきますね。