韓国で警察の”未熟対応”が物議?


f:id:hayata01:20211124174402j:image

韓国の女性警察官の映像に映し出された行動が自国で問題になっているらしい。

中国国籍の男が韓国籍の知人2人に向かって刃物を振り回した事件の映像。男は分厚いコートを着ていたためテーザー銃で制圧できず、警察官らは警棒を持って男と肉弾戦を繰り広げ、実弾4発を撃って制圧に成功した。

数人の男性警察官が男を取り囲んで交互に攻撃を仕掛ける中、女性警察官は近づいてきた男を見て「きゃー、お母さん!」と悲鳴を上げ、一目散に逃げている。

その後男は男性警察官らによって制圧され、女性警察官は状況が落ち着いた後に現場に戻ってくる。

これを見た韓国のネットユーザーからは「これはひどい」「未熟すぎる」「同僚が命がけで戦っているのに1人だけ逃げるとは」など批判の声が続出している。また、「女性警察官は必要ない」など「女性警察無用論」まで登場している。

という事ですが私は

「いや、この女性警察官は悪くない。」

動画を見ると他の男性警察官や他の男らも逃げているし、距離をとって仕掛けるのも当たり前だと思う。

他に女性や子供を置き去りにしているわけでもない。一般男性?らしき人は後から逃げているようだか・・・

格闘は男性警察官がやればいいし、逆に女性警察官を守れよ。「きゃー、お母さん!」って言ったっていいじゃないか。こういう時に男女平等とか言ってるな。男は男の仕事をする!

刃物を振り回してる男に女性警察官が向かってはいけないだろう。拳銃でもぶっぱなせばべつだ。男性警察官が4発を撃っているが。

この映像の女性警察官を非難している人間は、逃げずに刃物男に向かって行けるってことなのか。

韓国人は女性に優しくないのか。

ここで女性警察官が刺されたら、他の男性警察官は何やってんだ!って事になるのではないか。

一般の人も多分無事だと思うし、この女性警察官も無事で良かったと思う。