暴力男とはすぐ別れろ。中国版TikTokで生配信中に元夫に火を付けられ女性死亡


f:id:hayata01:20201004072957j:image

 

88万5000以上のフォロワーを持つ中国四川省のラムさんは、生配信中に元夫にガソリンをかけられ火を付けられ死亡しました。

以前から元夫にDVを受けており、中国のソーシャルメディア上ではドメスティック・バイオレンスをめぐる怒りの声が巻き起こっている

DVによる被害、結構あるようですが。

男性である私から女性に一言。

「女性に一度でも暴力をふるった男とは別れなさい」

正常な男は女性に暴力をふるいません。男に殴る蹴るなどの暴力を受けたならすぐに別れた方が賢明です。

女性を大切に思っている男性なら暴力なんて絶対にふるえないですから。私はいくら頭にきても女性に暴力をふるうことなく黙りになりますねwよく男女がケンカをすると男は黙ってしまう。口で敵うわけないから面倒なのでもう黙ります。普通の男性はこんな感じでしょう。

そこで女性に対して暴力をふるう男は力で制しようとしているので、その後も女性に対して暴力をするでしょう。

女を殴る男に愛とかねぇーから!

 

DV被害やストーカー被害にあっている女性を守る対策も考えなければと思う。警察に相談とか話しに出るが結果、警察は事件が起きないと動かない役立たず。望まない事態になってから役人は動き出します。

それでは女性を守れない!

DVやストーカー相談があたら警察がその人をすぐに護衛するべきだろう。警察にそんな人員と予算が用意できないなんて言うな。だれが税金を払って公務員の給料になってるのか。役人は国民の一人一人に奉仕しなければならない義務がある。

「まだ何も起こってないからねぇ」なんて馬鹿なことを言う。死んでからじゃ遅いんだよ!警察が無理なら国で警備員組織でも作って、被害にあっている人の身辺警備を実施するでもいいだろう。

未然に防ぐのもセキュリティ管理である。

仕事もしないで税金だけ持っていかないように。

前から言っているように、虐待から子供達を守る、DVから女性を守る。もっと国には国民の安全を確実なものにしてもらいたいと願う。