マスクが暑い、どおするの?

 


f:id:hayata01:20200527181626j:image

 

冬はともかく、暑くなって更に真夏にマスク!?

ビーチでマスク、海の家でマスク、パラソルの下でマスク、マスク、マスク、マスク!

しかも、高温多湿でマスクをしていると熱中症になりやすい。との事。

マスクをしていると少し息苦しいし、暑くなるし真夏は無理なのではと思ってしまします。

そもそも人がいない所でマスクは意味がありませんよね。

3密(密閉、密集、密接)でなければマスクを外してもいい状況もあると思います。私は朝の通勤時、家を出てから最寄り駅の近くまでマスクはしません。駅の近くに来たらマスクを着けます。それまで他の人は近くにいないしすれ違っても4m位は離れているので飛沫感染の心配はほぼないからです。

さらに夏のように暑くなれば、必要な時だけにマスクを着けるようにしないとバテてもたないかもしれません。

新しい習慣のマスク。

今年の夏はどんなマスクの使用方法が現れるのでしようか。